それもまたよし!

思いつくまま 気の向くまま のんきに綴ります

“壮大な実験”パート2

f:id:nonkini:20191104231518j:image

以前、「人生における壮大な実験」という記事を書いた。

さらに、それに続く実験を思いついた。

 

実験パート2!

自分にはネガティブ思考になるクセがある。それを完全に手放すのだ。

ネガティブな思考や感情に気づいたら、即手放すのだ。もっと言えば、どんな感情にも執着しない。いいことも悪いことも考えすぎないということ。

 

実験パート3!

過去の経験や年齢に関係なく、全く新しいことを始めたら、いったいどうなるか?

全ては、「今ここから始まる」と考えてみたら?

 

そして、実験パート4!

もし、全く何の制限も無いと考えてみたら?

コーチングなんかでもよく聞くやつだ。

「実は、何の制限も無かったんだ!」とどこまで思い込めるか?

今までの思い込みを、どこまでリセットできるか?

 


これは実験という名のミッションステートメントだ。

 


もっとシンプルな言葉で言い換えてみよう。

 


「許す・認める」

「手放す」

「今ここから」

「本当は何の制限も無い」

 


これらの言葉を、常に目のつくところへ置くのだ。

呪文のようにいつも口ずさむのだ。

さあこの先、人生はどう変わるだろう⁈

 

 

誰もが思いつく簡単な方法。

簡単すぎて効果もほとんど無いかも知れない。

でも、シンプルなものこそが本当の答えなのかも知れない。

 


「解決策がシンプルな時、それは神の答えである」      

                  アルベルト・アインシュタイン

 

今回は、全く個人的な日記である(>_<)

最後までお読みいただきありがとうございます(^-^)