それもまたよし!

思いつくまま 気の向くまま のんきに綴ります

この世界はすべて正しい

f:id:nonkini:20190608075314p:image

この世界に正解なんて無いのかもしれない。

いや、正解はいっぱいあるんだ!

ひとつではない、ということなんだ!

あえてどうしても、正解を見つけたいとも思うのなら、その時その瞬間に感じ行動したことが、唯一の正解だと言える。

その時、それが正しいと思ったら、それはその時点での正解。

それだけは間違いない。それが真理だ。

 

悩みながらでも行動する… あるいは何もせず悩み続ける…。悩まない時は「正解は?」なんて意識しないもの。

悩んでる時は、そのことが、そのまま正しいことだと思えばいい。

悩むこと自体が正解。

だから、その結果出した答えはどれも、どんなものであっても、正しいことなんだ。

 

悩んだあげく、

出した答が間違っていた⁉︎

失敗した‼︎

嫌な目に遭った‼︎

辛い(つらい)ことは、辛い(からい)ものだと思え!

それは、人生のスパイスだ!

 

最後までお読み頂きありがとうございます(^-^)