読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それもまたよし!

思いつくまま 気の向くまま のんきに綴ります

人生すべて“運”次第!?

考え方 人生 ことわざ

f:id:nonkini:20170213223753j:image

人生は、すべて“運”次第!

 

そんなこと言ったら、元も子もないですか?

いやいやそういう訳ではないです。

 

夢を実現する、充実した人生を送る、幸せに生きる… そのために大切なこと。

それは、まず 行動を起こすことです。

出来事に100パーセントはありません。

ああすればこうなる…だろう…というのはわかっていても、100パーセントではありません。

この世界には、人でも物でも出来事でも、引き寄せ合う力が働いているのは間違いないと思います。目に見えない力はあります。

いろいろな力が交錯しているため、自分の思った通りにならないこともあるでしょう。

だから私たちに出来ることは、その確率を上げることです。

行動し続けることによって、限りなく100パーセントに近づけることです。

 

次に、自分は「“運”がいい」と思うこと。

目の前の出来事で、俺は運がいいとか悪いとか、そんなちっぽけなことではないのです。

そもそも人類は、この地球上で最強の“運”の持ち主なのです。

太古の昔からその土地環境に順応し、猛獣達に喰われることなく生き延び、今ここにいる人類(自分)は、間違いなく運がいいのです。

運がいいと思っていると、そういうものが目に付くし、行動し続ける原動力にもなります。

 

そして最後に、執着しないことです。

やるだけやったら、あとは“運”を天にまかせるのです。

実はこれが一番大事なことです。

「やるだけやった!あとは野となれ山となれ!」です。

もし上手くいかなかったとしても、気にせず新しいチャレンジを続けるのです。

 

 

努力は報われないかもしれません。

不条理なことが起こるかもしれません。

“運”には、いいとか悪いとかはありません。もっと大きなものです。

“運”を天にまかせる という生き方… それにより、大きな安心が得られます。

そして、自分の願望とか夢とかそういうエゴを超越することができるのです。

それこそが本当の“夢の実現”ではないでしょうか。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

それもまたよし!